マタニティ>つらい悪阻、食べられそうなものは口にしてみましょう

わたしがつわりの期間、一番食べられたのは冷やしたみかんの缶詰でした。
それもどこのものでもいいわけではなく、メーカーまで指定して
買ってきてもらっていました。

ダメだったのは、炊きたてのご飯の匂い、お肉やお魚を焼く匂い、
お味噌汁の匂いでした。

少し落ち着くと、冷やしたぬきそば(うどんはダメ)、とにかく熱っぽい
状態がいつも続くので、アッサリと、サッパリとしたものを、食べられ
る時に、少しずつ食べていました。

冷やしたぬきそばにワカメをたくさん入れていたのを覚えています。

妊娠初期に必要な栄養素は、次の項目で詳しく書こうと思いますが、
食べられそうだな、と思ったものに関しては、怖がらずに口にしてみると
案外大丈夫だったりしました。

inserted by FC2 system